背中

【背中 筋トレ】プルアップ(懸垂)【マシン】

2019年6月13日

1. 【Start】両腕を前に伸ばしてグリップ幅でバーをオーバーハンドグリップで握りながら背中を海老反りさせ胸を突き出します。上半身を30度くらい背面側に傾けます。これがスタートポジションです。

2. 【Finish】肩甲骨を寄せながら、息を吐き、バーが上胸部に触れるまで身体を引き上げます。※完全に収縮位に達したら、背筋を最大限収縮させることに集中しましょう。身体は上腕以外動かさず、前後にぶれないようにしましょう。前腕の筋肉を関与させないよう、背中の筋肉に集中しましょう。

3. 一瞬収縮位置でキープした後、腕を一杯に伸ばして広背筋を完全に伸ばし、再度2の動作を行います。

4. 動作を繰り返します。

バリエーション:
懸垂は難しいので、初心者の方はアシストマシンを使用してみましょう。もしくは、スポッターの方に足を持ってもらい補助してもらいましょう。

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